2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【子供と晩御飯】和食さとでさとバルなど

子供たちと晩ご飯 嫁が不在の晩、子供たちと外食に行ってきました。近所の和食さとで、Ffはさと鍋、子供たちはカレー、ラーメン、唐揚&ポテトのセットなどを食べました。飲み物はFfはさとバル利用です。普段、外食はランチが多く、夜に行くことはあまりあり…

【ある日の晩ご飯】旬を味わうタケノコ料理

旬の食材 ご近所さんからタケノコをいただきました。すでに茹でてあるものをいただいたので、とっても楽。感謝です。タケノコごはんと、中華風の炒めものにしました。 旬のものを味わう幸せ タケノコは自分で採ったことはありませんが、今までもいただいたこ…

【必須】一生のライフプラン

家計簿。現在のものと、将来のものと。 皆様は日々の家計簿をつけてますか?Ffはつけています。そして、想定しているライフプランに基づき、日々の家計簿の延長となる未来の家計簿もつけています。 無理せず、ただし、現実的に 将来のことなので、どうなるか…

【平日の過ごし方】平穏な日々

昼間の流れ 朝、朝ごはんを作り、子供を小学校に見送ります。その後、夕方に子供たちが帰ってくるまでに、資産の状況を確認しつつ、雨でなければ筋トレとランニングをし、スーパーで買い物をして料理をして過ごしています。この春にアーリーリタイアをしたば…

アーリーリアイア主夫の日記を書いていきます。

はじめまして Ffと申します。この春、勤めていた会社を退職をして主夫になりました。主夫としての日々や、いわゆる「アーリーリアイア」「FIRE」について思うことをこのブログに書いていきたいと思います。 ご参考になれば 退職を決断するにあたり、いくつか…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、Google などの第三者配信事業者の広告サービスが表示されます。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 …