2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】旬を味わうアサリ料理

潮干狩りの成果

アサリをいただきました。潮干狩りで採ったアサリの引き替えにもらった、立派なパックのアサリ。感謝していただきます。

パエリアとすまし汁

この日はカレー予定だったのですが、カレーは延期して、買ってあった調味料を使ってパエリアにしました。
パエリアとすまし汁とサラダ。決して豪華なご飯ではありませんが、季節のものを含め、色んなメニューを日々味わえることは本当に幸せなことだと感じます。この日も美味しくいただきました。

ちなみに、調味料というのは、ちょうど数日前にスーパーの薬味コーナーで見かけて初めて買ってみたもの。パエリアの素といえば、鮮魚コーナー付近に置いてある、鍋の素みたいなレトルト容器に入っている300円ぐらいのイメージでしたが、これは100円弱。具材に自分でアサリと鶏肉を入れ、炊飯器で炊くだけで簡単に出来ました。