2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】お取り寄せの豚肉の味噌煮込み

「豚肉の味噌煮込み」をお取り寄せ

静岡県にある米久株式会社さんが製造された「豚肉の味噌煮込み」をお取り寄せしました。普段こんな贅沢はことはしませんが、期間限定の楽天ポイントがあったため頼んでみた次第です。
いわゆる豚の角煮の味噌味版のですが、とっても美味しかったです。あわせて醤油味版もお取り寄せしていますので、近いうちにゆっくり味わいたいと思います。

いつの間にか身の回りの多くを楽天グループが占めている

以前はdポイントやTポイント、セゾンの永久不滅ポイントなど色んなポイントをそれぞれ使っていましたが、いつの間にかほぼ楽天ポイントに集約しています。
よくよく考えると、10年前ほどはネット注文といえばamazonやヨドバシ.comでしたが、最近は楽天市場ばかりです。携帯も1年ほど前にドコモから楽天モバイルにしました。銀行も、昔からメインに使っているゆうちょ銀行に加えて、楽天銀行もメインになりつつあります。そして銀行に連携させて楽天証券を使っています。
楽天ポイントに集約したのが先か、結果的に楽天ポイントに集約されたのか分かりませんが、Ffにとってメリットのあるものを選択した結果、こうなっているのだと思います。
変化にふと気づいて時の流れを実感します。同時に、退職をして社会との接点は少なくなりましたが、今後も自分で情報を得て、そして判断して、行動をしていかなければならないと感じます。