2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ふるさと納税】日南市より届いた宮崎牛で焼肉

ホットプレート焼肉

ふるさと納税で、隔月で全6回届く宮崎牛のスライス&焼肉セットを選んでいます。
4月分のハンバーグは食べましたが、モモ焼肉用がありましたので今回ホットプレート焼肉でいただきました。サシが入ったいいお肉のため油がだいぶ溶け出てしまいますが、それでも500gありましたので大人2人子供2人でも満足です。美味しかったです。

定期的に届くのが嬉しい

毎月のお米と、この隔月の宮崎牛セットを定期的に届けてもらっています。
お米は、自身で買い物をするには重いので助かりますし、宮崎牛セットには贅沢な経験をさせてもらっています。
普段は近所のスーパーで買い物をしていますが、カゴに商品を入れるたびにどうしても無意識に足し算をしてしまいます。そして、1か月の食費から換算した1週間や1日の目安金額と足し算結果を比較してしまいますので、牛肉を、しかもこんな大量には買えません。先日の豚角煮に続いて、また贅沢をしてしまいました。
贅沢が注文直後に集中して終わってしまわないように、隔月のものを選択しておいてよかったです。定期的に届くのが嬉しいです。