2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ノマドワーク気分】マクドで朝マック

ずっとお世話になっているマクド

毎日ではありませんが、たまには外の空気を吸いたいのでお店で過ごすことがあります。この日はマクド。いつの頃からか、おしゃれで過ごしやすい店舗が増えた気がします。この日過ごした店舗も新しく、快適です。
思い出してみれば、約30年前、中学生の時に初めて友達だけで外食したのがマクドだった記憶があります。小銭をもって65円のハンバーガーだけを頼んで。大人に近づいた気がして嬉しかったのが懐かしいです。それ以降の大学生時代、フリーター時代、社会人時代、皆であるいは一人で、ご飯であったり時間つぶしのコーヒーであったり、約30年の間ずっとお世話になってます。先日書いたガストと同様ですが、その時代時代に各店舗に思い出がいっぱいです。

お店でパソコンを開いて過ごす

そしてアーリーリタイアをした今も、相変わらずお世話になりました。朝マックのコンビにマフィンをさらに一つ追加して、早めのお昼ご飯を頂きながら1時間ほどパソコンを開いて過ごしました。
平日午前の店内は、お仕事の電話をされているサラリーマン、ゆっくりと朝刊を読まれるご年配の方、会話が盛り上がる学生と思われる2人連れなど色んな方がいらっしゃいます。そして、Ffと同じように一人でパソコンを開いている方も数名いらっしゃいます。フリーのお仕事でしょうか、それともFfと同じようにアーリーリタイアをされた方でしょうか。
うるさくもなく静かでもなく、ゆったりした空気感の店内がとても心地良いです。退職前であれば、この時間も働いていたのだなぁと思いながら、このブログを書いたり、株の動きを見てノマドワーク気分を満喫しました。