2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【京都での生活】○○が好き

京都が好き

Ffは京都に住んでいます。
生まれは違う場所ですが、学生時代に住み始めてからは、何回か引っ越しをして各所を転々としながら一度も離れずにずっと京都市内に住んでいます。結局自宅も市内に建てました。
激安デカ盛りのお店が多くある「学生の街」、名所が点在する「観光地」、通りや交差点一つ一つに物語が溢れる「歴史の街」、ビジネスマンが行き交う「ビジネス街」、楽しい「繁華街」、生活感溢れる「下町」、憧れの「閑静な住宅地」など様々な側面がありますが、これら全てが大好きです。

これからも京都に住み続ける

市の財政が厳しいことが最近よくニュースになっています。公共サービスの一部が値上がりしましたが、今後さらに金銭面では苦しくなることも増えるでしょう。また、コロナが収束すれば再度観光客の皆さんで街が溢れるかも知れません。
それでも京都が好きです。アーリーリタイアをするにあたって周辺の環境は大事ですが、Ffはこれからも京都に住み続けると思います。
20年以上住んでいますので、各所に思い出や愛着がいっぱいです。おいおいこのブログでも「京都の○○が好き」ということを書いていきたいと思います。