2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】子供とガストで晩御飯

アプリよりもお得なものがある紙クーポンも利用

嫁が晩に出かけるというある日、子供と3人でガストに行ってきました。

先日カフェ利用をした際に、メニューが美味しそうに見えたので「是非晩に行ってみたい」とは思っていました。
ただ、この春にメニュー刷新とあわせて値上げがありましたので、しばらくすると集客促進の何かしらがあるだろうと考え、そのタイミングを待っていました。

Ffの住んでいる地域では、週に1回、フリーペーパーがポストに配布されますが、一緒に織り込まれている広告にガストの紙クーポンが時々入っています。
この紙クーポン、内容はアプリのクーポンと同じものもありますが、違うメニューの値引きであったり、アプリと同じメニューではあるものの値引き幅が大きいものがあります。
ちなみにコロナの感染拡大期には無かった気がしますし、最近もずっとありませんでした。不定期に届くものなのでなので次回はいつあるのか分かりません。

…が、待っていたところ、先日この紙クーポンが届きましたので、この日はがストに行ってきました。

今回頼んだのは、以下。※価格は税抜き
ラッキーチーズインハンバーグセット 799円→599円(アプリのクーポン使用)
キッズパンケーキセット 399円
たらこポテトグラタン 349円
ほうれん草ベーコン 199円→149円(紙クーポン使用)
山盛りポテトフライ 349円→249円(紙クーポン使用)
ビール449円→200円(紙クーポン使用)
ワイン199円→99円(紙クーポン使用)×3

アルコールが大きくお得になるのが嬉しいですね。
子供たちはそれぞれのセットを食べつつ、新しいメニューのたらこポテトグラタンが美味しかったとのこと。来てよかったです。

なお、知らなかったのですが、合計2000円以上の方にプレゼントとのことでお皿を頂きました。
食洗器にも入って使いやすそうですので、普段の食卓に使っていきたいと思います。

支払いは株主優待カード

昨年6月のカードは使い切りましたが、昨年12月分のカードは使いきれませんでした。また来たいと思います。

なお、すかいらーくHDについては、昨年はいずれも権利取得のタイミングしか保有をしていませんでした。直近ではしばらく1500円前後で推移をしていましたのでスイングトレードでお小遣い稼ぎをしつつ、100株のみは権利取得のため保有をしています。
このまま株価がコロナ前に戻る勢いで上昇してくれれば嬉しいですし、権利前に下落することがあれば買い増しをしたいと思っています。
※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。