2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【家族でUSJ①】ババ・ガンプ・シュリンプで前日の晩御飯

久しぶりのUSJ

休日に学校行事があったため、月曜日が代休になる日がありました。夏休みや冬休み期間中でもない平日のお休み日は、とても珍しいです。
加えて、昨年までは子供が小学生と幼稚園児だったため、代休日がそれぞれ別でした。全員で出かけられるこの平日の一日は、子育て期間を通しても貴重な一日です。
そして、季節的にもお出かけには最適です。
今回、この一日を活用して、USJに行くことにしました。

前回行ったのは2020年2月、当時は2人とも幼稚園児で同様に代休日だった気がしますが、コロナが海外で話題になっている程度の頃に行ったきり。
我が家にとっては2年半ぶりのUSJです。

せっかくのUSJ気分を日帰りで終わらすのはもったいないですので、ちょっと贅沢なのですが、前日から行くことにしました。

前日に現地に到着して晩御飯

夕方まで子供の習い事の関係で予定があったため、現地に到着するのは遅くなりましたが、ホテルにチェックインして晩御飯にします。
ババ・ガンプ・シュリンプです。非日常感満載ですので、お気に入りです。

コロナリータに、子供たちのドリンク。
子供用ドリンクは120円と安いのが嬉しいです。

フォレストシーフードフィーストにケイジャンチキンサンドウィッチ。…外国っぽい。

前回は、食べ物はこの2つに、子供用セットを2つ頼んだところ、子供用セットはほとんど大人が食べることになりましたのでおなかがいっぱいになり、ポテトは大部分を残してしまっていました。そのため、「次回は子供用セットは頼まないでおこう」と決めていました。

ですが、今回、食べられるであろう「これだけ」にしたところ、全然足りません。
子供達が大きくなって、2年半前と比べるといっぱい食べてくれているのかな?いいことです。
結局、もう一つ、シュリンプポーボーイを追加。

なお、たまたまですがFfの誕生日でしたので、アイスのプレゼントをいただきました。誕生日当日ならば事前お伝えしておけば、本当はこれだけではなかったとのこと。
いえいえ、十分です。ありがとうございます。
写真も撮っていただき、台紙付きでその場でいただきました。

(写真は食べかけですスミマセン)

いいお店です。ここにして、よかった!