2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【家族でUSJ②】オリエンタルホテルに宿泊

オリエンタルホテル ユニバーサル・シティに宿泊

晩御飯の後は、オリエンタルホテル ユニバーサル・シティの部屋で過ごします。

部屋はトリプル。ソファも2セットあり、広々リラックスできます。
普段は一戸建てに住んでいますので、単に高層階からの都会チックな景色に感動しながら、コンビニで買ったおやつなどを部屋で楽しみます。
たこ焼きも食べ、その後は記憶がありませんが…楽しかった。

ホテルのテレビではネット動画が見れました。YouTubeを見ない我が家にとっては珍しい体験。
こんな感じなのですね。へー…。子供達がお風呂に入っている間、一人車中泊で各地を巡っている方の動画に見入ってしまいました。
内容も面白いですし、地上波のTV無しで過ごす皆さんの気持ちが分かる気がします。
ただ、エンドレスに見てしまうので、これを家でするようになると、ちょっと困るなぁと思います。
一方で、子供達もいますので、いつまでも避けておくわけにもいきませんし、うーむ。

お腹いっぱい朝ごはんを食べる

ホテル宿泊の楽しみは次の日の朝ごはんです。
パーク内ではアトラクションを目一杯楽しむため、お腹いっぱい食べます。
オレンジをその場で絞るジュースや、ライブキッチンのハンバーガーなど、このホテルの朝ごはんはとても良かったです。満足しました



そして、ようやく。平日ですので10時が開園時刻なのですが…。
あれ…?