2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】フジッコより届いた自社製品詰め合わせ

フジッコより届いた自社製品詰め合わせ

3月末時点で100株以上を保有していたため、フジッコより株主優待として自社製品詰め合わせを頂きました。

THEフジッコ製品が詰まっていました。
お豆はそのまま一品になるので助かりますし、昆布は普段から買っているものばかり。重宝するので、すぐに無くなると思います。
麻婆豆腐の素は、近所のスーパーでは見たことがありませんので、もらえてよかったです。楽しみです。

応援をしたくなる

詳しくは分かりませんが、大化けをする可能性が高い投資先ではないと思います。
新製品が出たとしても、食生活に大きく革命を起こすようなものではないでしょう。
製品のラインナップも競合相手が多そうです。

ただ、なんとなく応援をしたくなります。
株主優待に同封されていた「健康と持続可能な食スタイルを提案する情報誌 BeansLife」を読みましたが、栄養学を紹介してくれていたり、農家さんを紹介されていたり。ほっこりしながら隅から隅まで読ませていただきました。

4月以降、自社株買いの効果もあるのか株価が直近1年間では高値圏にありましたので、「応援したくなる」とか言いながら、売却してしまいました。
ただ、ここ最近は売却時よりも値下がりをしています。頃合いをみて再度保有して、応援し続けたいと思います。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。