2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【平日ランチ】フレッシュネスバーガー

頼んだのはいつもの、

平日のこの日、フレッシュネスバーガーでランチを頂きました。
Ffが注文したのは塩レモンチキンバーガー。そしてポテトのセットではなく、11時ぎりぎり前だったのでモーニングセットがあったため、ツナトマトドッグにアイスコーヒーを頼みました。

この塩レモンチキンバーガーをいつも頼んでしまいます。
揚げたチキンが熱々でサクサクで美味しいです。

このお店ではこればかり頼んでしまいますが、他のメニューも魅力的ですので、挑戦していきたいと思います。

冷たいドリンクの季節

飲み物はアイスコーヒーです。

5月頃から暑い日はアイスコーヒーを飲むこともありましたが、涼しい日や冷房が効いたお店ではホットコーヒーを頼んでいました。
時間が経って氷が溶けとドリンクが薄くなりますし、冷たいよりも温かいほうが口の中で味が拡がる気がしますので、本当はホットドリンクが好きです。

ただ、これだけ暑くなってくると、もうアイスコーヒーの一択です。季節が進んだと実感します。