2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】おうちでつくるライスバーガー

冷凍食品を利用してライスバーガーを作る

ある日、イオンで食料品をお買い物。
冷凍コーナーを見ていると、「ライスバンズ」と書かれた商品を発見。


8枚入りで税込み380円ぐらい。
モスバーガーのようなライスバーガーを家で作れる・・・?
ちょうど4人分作れますので、早速買って作ってみました。

目玉焼きとズッキーニを載せただけですが、美味しいです。
バンズもしっかりしていて崩れることなく、味も薄すぎず濃すぎず。
子供達にも好評でした。

この日買ったのは醤油風味ですが、他の味もありましたので、また試してみたいと思います。

イオンにはよく行きますが、お昼ご飯を食べたり、専門店街を見たりすることがほとんど。
食料品をじっくりと眺めたことはありませんでした。

退職して以降、今まではほとんど利用していなかった業務スーパーに夢中ですが、イオンで売っている食料品ラインナップもよく見てみようと思います。

気付いていなかっただけで、身近なところに新しい出会いがありました。