2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

今週のお題、書くのは初めてです。
バトンを次の方に回す勇気はありませんので、受け取ったままになってしまいますが、ありがとうございます。

①つ目 捜し物が、目の前で待っていてくれた

我が家にとっては珍しく、近々ちょっとしたイベントをすることになりました。

それに伴い、タープが欲しいな、と思いました。

今後もほとんど使わないと思いますので、中古でいいです。
かといってネット上の画面でしか見ていない中古を頼むのは・・・。ポールが伸びなかったりしても困りますので。

そこで、リサイクルショップに見に行こうと思いました。

近所にあるリサイクルショップは小さいお店ばかりですので、なかなか見つからないだろうと期待していませんでしたが。

1軒目の。
入り口脇に。
ネット上よりも安く、想定したいたよりも状態が良いものが。
まるでFfを待っていてくれたかのように。
ありました。

店員さんに聞くと「昨日、入ってきたばかりです。店内のどこに並べようかと思い、とりあえず店先に置いといたのですけども・・・」とのこと。

たまたまですけども、巡り合わせが嬉しかったです。

 

②つ目 捜し物が、知らなかったけど実はあった

こちらも捜し物ですけども、同じイベントに関して、よく公民館で使う「横長の机」を欲しいなと思っていました。

「これもリサイクルショップで探すかな」と思っていましたが・・・。

今は誰も住んでない実家に久しぶりに寄った際、普段は開けない倉庫を開けてみると・・・。

ありました。
(上の写真の、タープの下の机です)

ほこりだらけでしたけど、きれいにしてみればほぼ新品。
覚えていないですけど、法事の時に使っていたのかな?

これもたまたまですけども、巡り合わせが嬉しかったです。

③つ目 イベントを企画したのはFfではなく、

このィベントですが、Ffが企画したわけではありません。嫁でもありません。

子供が考えて、他の子供と約束をしてきました。
それぞれの子供達も、親とそれぞれ話をしてきて。
そして、うちの子供はそのイベントについて自分で一生懸命企画を考えています。

何としてでも手伝ってあげなければならないと思い、タープと机を探していたわけです。

「大きくなったなぁ」と思います。
子供が赤ちゃんの頃は、日々、新しい成長がありましたが、最近はそんなに感動する機会はありません。
ただ、これは久しぶりに感動しました。

以上、最近あった3つのいいことです。