2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【休日の晩御飯】スシロー

久しぶりのスシロー

外食はランチが多いですが、この日は晩御飯をスシローで食べることにしました。

ラーメンも。

下の子はいつものデザート。スーパーで同じものは欲しがらないのに、何故かここでは注文します。

食べる量で成長を実感する

子供がもう少し小さい時はよく来ましたが、久しぶりです。

当初、寿司ネタは玉子を食べるだけでしたが、いくらやサーモンを食べるようになりました。

量も、最初は2皿だけでした。今では、5皿を食べて、さらに、ポテトやラーメン、デザートを頼んでいます。

食べた量をカウントしやすいので、成長が分かりやすいです。

大きくなるにつれ、食べる量も増えますので、回転寿司でお腹いっぱい食べてもらうとなかなかの金額になります。
値上げの影響もあり、100円ではないお皿も多くなりましたので、なおさら。

ただ、子供にとっては、やっぱり回転寿司は楽しそうです。
「来てよかった」と感じます。