2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日のお弁当】夏休みの子供のお弁当

子供達のお弁当

夏休みが始まりました。

この日、小学校はありませんが、子供達は学童に行きますのでお昼御飯のお弁当を作りました。

給食では出てきたものをちゃんと食べているはずなのですが、お弁当に関しては「好きなもの以外は入れないで!」とのこと。

具体的に?と聞くと「唐揚げ!卵焼きもいいよ」とのこと。

うーむ・・・幼稚園の年少の頃からお弁当の中身が成長しません。

ただ、この日、冷蔵庫の中身はほとんどカラです。
旅行に行くなど、この先しばらく料理をしないことが続きますので、特に野菜のストックはほとんどありません。

主夫の活躍の機会は次回からにして、簡単な中身にしました。

冷凍の唐揚、青のりを入れた卵焼き、赤ウインナー。
年少の頃と寸分違わぬおかずの組み合わせ・・・。

ささやかな親の愛で、少しですが空心菜をベーコンと炒めて入れました。

2人とも小学生になった今、普段は給食ですので、お弁当づくりは貴重な機会です。
来週からも楽しみに作っていきます。
子供達の夏休み期間中、主夫は主夫で楽しませてもらいます。