2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【家族で奈良へ①】奈良公園

夏の旅行

嫁が休みをとれることになった7月末、家族で夏の旅行に行ってきました。

行き先は奈良です。
当初は、北陸に行って恐竜博物館やプールで楽しむ予定をしていましたが、7月頭に福井に水泳に行った際、上の子の車酔いがひどかったので急遽近場に変更しました。
電車にも酔いますので行き先が限られます。

京都に住んでいますので、奈良はすぐ近場です。
3年前にも一泊で家族旅行をしていますし、この4月にも京都駅から近鉄特急を使って日帰りで2回も行ったばかりです。
いずれも奈良公園周辺を満喫していましたので、今回は違う楽しみを設定しました。

まずは奈良公園

1日目、ホテルのチェックインまでは特にすることはありませんので奈良公園へ。
車を駐めて、近鉄奈良駅周辺の商店街でお昼御飯を食べて。

カロンを食べ歩いて。

鹿さんに会いに。
春には角がなかったのですが、今は立派な角が育っていました。

この角があるおかげで、雄は怖い・・・。
鹿せんべいは、雄を避け、雌や子供と思われる鹿さんのみにあげます。

再び商店街に戻って、かき氷などで涼しみます。

暑いからでしょうか。
奈良公園も商店街もびっくりするぐらい人がいませんでした。

そしてチェックインの時間になったので、ホテルに行きます。この旅行の楽しみの一つです。