2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【家族で奈良へ②】展望風呂付きのお部屋と晩御飯

展望風呂付きのお部屋

泊まるのは、平城京跡の西側にある亀の井ホテル奈良です。
近場の旅行になった代わりに、ちょっといいお部屋にしました。

今回の旅行の楽しみの一つです。
このようにお風呂がついていると、子供も勝手に遊んでいてくれるので楽です。

ちょっと豪華な晩御飯

晩御飯の時間になったので、お食事処へ。

この食事も今回の旅行の目的の一つでした。コース形式で1皿ずつ順次お出しいただきます。

よくある作り置きの会席ではなく、作りたてですし、いずれも手の込んだ立派な料理。

美味しくてとても良かったです。

なお、じゃらんから申し込んだのですが、上の子供は「小学生」区分で申し込んだにも関わらず、大人と同じ料理をいただきました。
これは上の子供にとっても初めてのこと。大きくなったことを自身でも実感したことでしょう。

下の子供も立派な料理を準備いただいていました。

Ffも瓶ビールを2本もいただいて満足です。
子供達の食べなかった分も食べて、お腹いっぱい。

食後は大浴場に入ったり、部屋のお風呂に入ったり。

晩遅くには、担々麺のサービスもありました。
ラー油抜きにしてもらって、下の子供も食べてました。

部屋のお風呂で、こんなことも。


幸せ・・・。