2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【家族で奈良へ③】奈良健康ランドでプール

楽しみにしていたプールへ

次の日、今回の旅行のもう一つのお楽しみの場所に行きます。

まずは起きて朝ご飯です。
バイキングの品数は多くありませんが、鯛とトロロをあわせたものや牛肉のデミグラス煮込など美味しいメニューがあり、朝から大満足です。

チェックアウト後、車で南下して奈良健康ランドへ。
北陸でもプールに行く予定をしていて子供達は楽しみにしていましたので、行き先は変更になってもプールには行くことにしていました。

ホテルに付属する小さいプールは何回か経験がありますが、レジャー施設のプールは子供達は初めて。
流水プールが楽しかった様子ですし、上の子はスライダーも初体験。
よかったです。

ここでは地域クーポンが使えました。

昼頃になると混んできましたので、終了です。

地域クーポンを使ってランチ

最後に、帰る途中で残っている地域クーポンを使ってランチ。
この地域クーポン、日用品や食料品に対しては使いにくそうですが、食事はチェーン店も数多くラインナップしていましたので助かります。

どこで食べようか悩んで、結局「くら寿司」へ。
いつものメニューをいただいて。

その後、無事に帰りました。

「いまなら。キャンペーン2022プラス」を活用

じゃらんから申し込んだホテルのプラン料金は約53,000円ですが、県民割で10,000円引いていただきましたので、支払いは約43,000円です。
地域クーポン12,000円分をもらって、さらにじゃらんから約5,500ポイントが付与されます。

なお、平日でしたので地域クーポンを一人3,000円分もらえましたが、休日であれば一人2,000円分になります。

お盆期間中ではなく平日に来れたことで空いていましたし費用面でも助かりました。
子供が小さいうちにアーリーリタイアをして主夫になったメリットを存分に活用出来ました。