2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

2022年7月の食費

食費 25,261円

2022年7月の食費は25,261円でした。

今月は、1泊の旅行に行っていたり、Ff以外の家族3人が不在だった期間が数日あったため、実質25日ほどの食費です。そのため、4月以降と同様、1日1,000円程度になっています。

ちなみに、外食は別途6,569円でした。
こちらも、旅行に行った際の昼食やカフェは旅行の費用としてカウントしていますので、純粋な外食費という意味では本当はもう少し多く、1~2万円の間です。

夏休みは主夫の頑張りどころ

既に始まっていますが、夏休みですので普段とはちょっとだけ違う食事体系になります。
子供達の給食がなくなり、お昼御飯が必要になります。学童に行って食べるお弁当だったり、おうちで食べる御飯だったり。

費用の観点からは、給食費が減りますので合算するとほぼ同額かむしろ減少するものとは思っていますが、いつも以上に御飯作りの働きが期待されます。

主夫の頑張りどころです。