2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【平日ランチ】キラメキノトリでラーメン

味の濃いこってりしたものを食べたい

ある平日、ランチにラーメンをいただきました。
キラメキノトリの台湾まぜそばです。

暑くてたまらない毎日が続きます。

冷たい冷麺や素麺を食べたいと思う一方で、元気を出したいと思うからでしょうか、味の濃いこってりしたものをお腹いっぱい食べたいとも思います。

この日もサイズはギガにして、お腹いっぱいいただいて幸せでした。

難しい…

幸せなのはいいことです。
ただ、膝が痛くて走ることが出来なくなった今、健康の観点からは摂取カロリーを落とさなければならないはず。

以前は10km程度を走って約600キロカロリーを消費出来ていましたが、今しているウォーキングでは時間がかかってしまうため距離を稼げず、カロリーを消費できません。

消費できない以上、摂取カロリーを減らす必要があるのですが。

ギガをやめる?うーん、でも、少なくすると満足を得れなくなっちゃうしなぁ。
…と思いながらモリモリ食べてしまいました。

健康で長生きをするために生きているわけではありませんのが、子供がもう少し大きくなるまでは健康を全く顧みないわけにもいきません。

悩ましいです。

気にせず食べれるように、膝、元通りにならないかな…。