2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

はちみつレモネードで一服

ひろぎんHLDGsの株主優待で頂いた「はちみつレモネード」

暑い日が続きます。

8月上旬、一年で一番暑い時でしょう。
しんどい季節ですが、冬になるとこの暑さも恋しくなります。
一年で今だけの貴重な暑さ。そう思うと、これはこれで有り難いです。

ある日の夕方、ひろぎんHLDGsの株主優待で先日頂いた、ヤマトフーズ(株)のはちみつレモネードを家族で飲みました。

「瀬戸内レモンで作ったレモネードの素で、約7~8倍希釈がおすすめ」とのこと。

ミネラルウォーターで薄め、氷を入れて冷たくして頂きました。
甘酸っぱくて美味しいです。すぐに無くなりました。

スイーツ・ドリンク作り。今は出来ていませんが…

今回のはちみつレモネードの瓶に貼られたラベルを見ると、原材料は、レモン果汁(国内製造)・砂糖・レモン・はちみつだけ。

シンプルな材料ですので、味は及ばずとも作ろうと思えば作れます。

ただ、今のところ、今までは満足に出来なかった御飯作りを満喫するのに日々精一杯です。
色んな方のブログを見ていますと、料理だけではなくスイーツやドリンクまで上手に作られる方もいらっしゃいますが、Ffはまだそこまでには至りません。

「御飯作りだけでは物足りない!」そう思える時が来れば、領域を広げてスイーツ・ドリンク作りにも挑戦をしていきたいと思います。