2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】生野菜たっぷりの冷やし中華

生野菜たくさん

安かったので、生野菜をたくさん買ってしまいました。

サニーレタスは1玉買い。
見た目はそんなに大きなものではなかったのですが、よく詰まっていたため、葉っぱを洗ってちぎってみると大きな鍋一杯にもなりました。

胡瓜、トマトもいつものバラ売りではなく、いくつか入っているものを買いました。

せっかくいっぱいある生野菜をたくさん食べるため、この日の晩御飯は冷やし中華にします。

ゆで卵・ハム・カニカマを添えて。
一皿で食材を色々食べられますので、お手軽料理です。

タレは合わせ酢に醤油、ごま油。レモンも漬けておきました。

麺は茹でた後にしっかり冷やして。器も事前に冷蔵庫で冷やしておいて。

緑に赤、黄色。綺麗でいいですね。

生野菜たっぷりのよく冷えた冷やし中華、美味しくいただきました。