2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【子供へ誕生日プレゼント】手作り除菌ジェルキット

もう一つの誕生日プレゼント

先日、上の子供の誕生日がありました。

Ffはたまごっちスマートをプレゼントしましたが、子供からはもう一つリクエストがありました。

ちょっと渡すのが遅れましたが、こちらは嫁からのプレゼント、手作り除菌ジェルキット です。

女の子向けコーナーによく置いてある、自分で作るタイプのおもちゃです。

このタイプには、実際に御菓子を作れるものだったり、ビーズなどをくっつけるものだったり、色んな種類があります。
この除菌ジェルも、他の種類のものと同じく、カラフルな外装に、キラキラした中身。上手に作られてます。

なお、子供は、小学生女子向けの雑誌「キラピチ」で見て欲しくなった模様。

実は、この手のおもちゃは、割高な金額に内容が伴っていない気がして、また、一つ買うと次々に欲しくなるのではないかと思い、買ったことがありません。

ただ、ピアノやバイオリンなど習い事を頑張っていることと、あまりにも買ってあげてないため稀には買ってあげてもいいかと思ったため、買ってみた次第です。

作るのは簡単

作るのは簡単。液体や粉を順番通りに混ぜるだけ。
ねるねるねるね」などのお菓子のほうがよっぽど難しいです。

シールで飾って完成。
「2週間以内に使い切ること」となっており、2セットが入っています。

早速お出かけの際に嬉しそうに持って行っています。

遠い将来、過去のものとなったコロナの思い出の一つとして記憶に残ってくれる…かな?