2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【再開!】ちょっとだけですが…

久しぶりに走った

この日、新しく買ったランニングシューズGEL-NIMBUS(ゲルニンバス)を履いて、怖々と走ってきました。

7月当初以降、約5週間ぶり?本当に久しぶりに走りました。

2キロで12分30秒ほどかかっています。
でも、走れて本当に嬉しいです。

これだけの距離ですが、ウォーキングとは違って汗が出てきます。
運動をしている!と実感しました。

目標は諦めない

数ヶ月前に、あるフルマラソンにエントリーをしており、抽選の結果「当選」という連絡が最近届いていました。

エントリー当時は、初めて挑戦するフルマラソンを楽しみにしていましたが、今の状態で参加するのは無理ですので、今回は諦めることにします。

病院の先生曰く「手術をしないで膝が治ることはない」とのこと。
手術をしないことを選んだため、膝は違和感があるままです。ケガをする前のように走れるようになることはないと思います。

ただ、目標を諦める必要はないと思っています。
あまりにも調子が良すぎるので「4時間を切る、なんなら3.5時間程度のペースで」と目標をすり替えて欲張ったトレーニングをしてしまいましたが、目指すはあくまで「フルマラソン完走」でした。

速くは走れません。
もしかすると手術をしないままの膝ではそんなに長い距離を走ることは無理なのかもしれません。

ただ、足が無くなったわけではありませんので。

しばらくは、痛みが出ない程度に、怖々ゆっくり走り続けていきたいと思います。