2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【近場のホテルで過ごす休日】きょうと魅力再発見旅プロジェクトを活用したホテル泊

きょうと魅力再発見旅プロジェクトを活用した近場のホテル泊

この夏、家族で海・プール・旅行に行きたいと思っていましたが、いずれも7月中に全て行ってしましました。

まだまだ夏休みですが、主な予定がありません。

「どうしよう?」と思いながら旅行サイトを見ていると、びっくりするようなプランがありましたので、一晩、家で過ごす替わりにホテル泊をすることにしました。

嫁は次の日は仕事ですので、Ffと子供の3人で行きます。

利用したのは8月末まで続いている、いわゆる県民割の「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」のプランです。

宿泊費用は12,000円でしたので、6,000円割引していただき、6,000円を支払います。
そして6,000円の地域クーポンをいただきます。

このクーポン、飲食店やお土産物店ばかりではなく、近所のドラッグストアやスーパーで使えるので嬉しいです。

hotel MONday Premium 京都駅東九条

宿泊場所は『hotel MONday Premium 京都駅東九条』です。

烏丸丸太町や烏丸二条のhotel MONdayには何回か泊まっていますが、ここは初めてです。

以前はこの辺りは「大丈夫かな?」というイメージの場所でしたが、最近は何とも思いません。京都駅から歩いて行きました。

綺麗な部屋です。

このお部屋はバスタブもありました。
お風呂があれば、泡まみれになって小一時間ほど子供達だけで遊んでくれますので、バスタブがあるのは大事です。

この日の晩御飯は隣のコンビニで買ってきて、部屋でパーティを。電子レンジがついていますので、冷凍食品も温めて食べれます。

ごく近所ですが、遠く近く関係なくホテルで泊まるのは楽しいです。

次の日、プランに付属していたものを利用しに行ってきます。