2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【お盆の京都駅】ベイク チーズタルト コトチカ京都店

ちょっと休憩

この日、お盆真っ只中の京都駅はすごい人でした。

用事を済ませ、次の目的までちょっと時間がありますのでどこかで休憩をしたいのですが、カフェに入ろうとしてもどこも行列。

地下鉄改札付近にある、いつもテイクアウトで利用するお店のイートインスペースを利用しました。
ベイク チーズタルト コトチカ京都店さんです。

イートインスペースはほんの数席ですが、この時も皆さんテイクアウト利用でしたので、たまたま空いていました。

家族4人で一人一つずつ。美味しいです。

すごい人

キャリーケースを持った方がたくさん、すごい人でした。
カフェだけではなく、14時頃でしたが飲食店も行列です。
伊勢丹のデパ地下フロアも、前に進みにくいぐらいの人。

こんな人混みは本当に久しぶりに感じます。

ただ、ちょっと前までは毎週末このような人混みだったはず。さらには海外の方も加わって、もっと賑やかだったはず。

観光客がいなくなって、住んでいる人にとっては暮らしやすくなった?
いいえ、憧れの京都だからこそ、大学生になって京都に来たわけですし、社会人になってからも住み続けようと思ったわけです。

混んでいて疲れますが、反面、賑わっていてちょっと嬉しかったです。