2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】サラダと頂き物のブドウ

疲れ果てました

特に何をするわけではありませんが、子供達のリクエストに応えながら一日を過ごしていますと、
…疲れました。

この日は、先日の「特に予定のない、いつもの一日」と全く同様、午前に公園に行ってキャッチボールをして、午後からは買い物に行って、家の敷地でプールをして。

ただ、プールの準備が終わった段階で、疲れて身体が動かなくなりました。
プールをして、その後、勉強をしている子供達を見ながら、2時間寝たきりです。本当に動けませんでした。

晩御飯は、ゆで卵を茹でて、野菜とサラダチキンと一緒に盛り付けただけ。
頂き物のブドウの甘さが身体に染み渡って、ようやく元気がでました。

THE夏休み※昆虫が嫌いな方はご注意ください※

子供達と一緒にいるのは幸せですし楽しいのですが、お盆の期間中、何日も続けて昼間にシングルファーザーをしていると疲れました。

夏休み期間中、毎日ずっと一緒におられる方はすごいなぁと思います。

この日、特に疲れた原因は、こちら。

キャッチボールの合間に、バッタの捕獲を手伝わさせられました。

「かご持ってきて-!」「そっちに行ったし、捕まえて-!」
(自分でしろ!)

しかも「持って帰る」とゴネて、さらに一苦労。

ま、これも、子供達が大きくなると出来ないことですし。
THE夏休みの虫取り、いいことです。
今だけ、今だけ。これも幸せです。

…疲れました。