2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日のお弁当】夏休み期間の子供のお弁当

夏休み期間の子供のお弁当

お弁当づくり、いつも以上に主夫が活躍する機会です。

この日の朝作ったのは、卵焼きと人参とピーマンのキンピラ。

この日は、人参の豚バラ巻き。

この日は、オムライス。ちょっと頑張りました。

朝作ったもの以外に、前日の作り置きや冷凍食品を入れています。

あと少し

もうすぐ夏休みが終わって2学期が始まり、子供達のお昼御飯は給食になります。
お弁当作りもあと少しです。そう思うと寂しいです。

…が、寂しいぐらいで一旦終わりになるのがきっとちょうど良いです。

あと少し、大きくなったお弁当箱にちょっとずつ量を増やしながら入れていきます。