2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】ちょっとPUB気分

楽しい食事を

毎日の御飯。
皆様そうだと思いますが、悩みます。

子供の成長や自身の健康を考慮するのはもちろんです。
野菜や、タンパク質をきちんと摂れるように。

そして、金銭的にもライフプランとバランスを取りながら。
お総菜や外食ばかりにならないように、工夫して自炊したり、食材も旬のものを使って。

もう一つ大事だと思うのが、せっかくの御飯ですので楽しめるように。

単に同じメニューが続かないようにだけではなく、時には「楽しい」食事があってもいいと思います。

いつもとは違うPUB気分

休日のこの日、いつもの雰囲気とは違った食事にしました。
部屋の中にアウトドアテーブルを出して、並べたメニューもいつもとはちょっと違うもの。

・・・作った料理はありません。
貝割れとレモンを切って添えた以外は、買ったお総菜を並べただけ。
ローストビーフと、ピザと。
本当は&チップスにしたかったのですが、ポテトがありませんでしたのでフィッシュ&チキン。

たまには。そう、たまには。

いつもは安く酔えるストロングチューハイ系を飲みますが、この日は雰囲気にあわせてハイボールを。

退職して職場の付き合いが無くなった今、普段の「ちょっと飲みに行く」がありません。
PUBは気軽にちょっと利用しやすいですので、職場の飲み会の前の0次会や、飲み会後の2次会でよく利用しました。

「懐かしいな。久しぶりに行きたいな」この思いに家族を付き合わせたような気もしますが、子供達も好きなメニューですので。

たまには。そう、たまには。

美味しく楽しく頂きました。