2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【子供とイオンへ②】串かつバイキング

久しぶりに串かつバイキング

桂川イオンで子供とお昼ご飯です。

お店を見て歩きながら考えた結果、子供のリクエストは「串かつバイキング」とのこと。

子供達が小さい頃、子供達2人を連れてよくお昼ご飯にバイキングのお店に行きました。
焼肉、ブッフェ、串カツ・・・。

3歳未満は無料だったり未就学児は500円だったり、子供が小さいと金額的にほぼ大人1人分の料金で家族全員が食べれましたので。

ただ、子供達が大きくなり、料金の区分も上がっていったため徐々に行かなくなりました。

特に、(今回のお店ではありませんが)よくある串かつバイキングのお店には何回も行きました。

聞くと「しばらく行ってくれなかったけど、ずっと行きたかった」とのこと。
ごめんね。

上の子供と珍しく2人でのランチですので、ちょっと贅沢になりますが久しぶりに串かつバイキングにします。

「串まる イオンモール京都桂川店」さんです。

成長を実感

バイキングに行かなくなった当時、子供は「全然食べない」というイメージでしたが、久しぶりに行ってみるとびっくりするぐらい食べてくれます。

じゃがいもやサツマイモの串かつに、カレーに、サラダのトウモロコシに、里芋煮。
・・・炭水化物ばっかり?

それぞれ何回もお替りしながら。よく食べてくれます。

Ffは、牛肉とか海老とかキスとかばかり。
染みついた癖で食材の原価を考えてしまいますので。

この「串まる イオンモール京都桂川店」さん、いいお店でした。

別の、あの有名な、串かつバイキングのお店の場合、串から串ネタが外れかかっていたり、そもそも串ネタがびっくりするぐらい小さいものがあるなど、がっかりしたことのあるイメージです。

しかし、このお店は、例えば、牛カツも、しっかり一切れのサイズがあります。
そして丁寧に串打ちをされています。他の具材も含め、残念に思うことは1回もありませんでした。

バイキングスペースも散らかっていることなく綺麗にして頂いています。

デザートも楽しくいただいて。

たまたま通りかかって入ったお店ですが、とてもよかったです。
娘との二人の時間、満喫しました。

いつまで2人でお出かけしてくれるかな?

服、たまには買うから。
お昼ご飯、串かつでもどこでも好きなところを選んでいいから。
今後も行こうね。・・・と心から願います。