2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【我が家初の宅配ピザ】ドミノピザ

我が家で初の宅配ピザ

嫁が仕事で不在で子供達と過ごす週末の晩、ピザを食べました。

いわゆる宅配ピザのお店のピザ、我が家では初めての体験です。


Ffも中学生ぐらいの時に1回だけ買ってもらいましたが、それ以来、約25年ぶりです。

だって、高いですから。

イタリアンのお店で食べても1,000円程度で美味しく食べれるお店はありますし、よく行くガストのピザもいつ頃からか満足できるぐらい美味しくなりましたし。
業務スーパーで生地やソースを買ってきて自分で作るピザでも十分美味しいですし。

1枚で数千円もするような宅配ピザなんて、とてもとても頼めません。

・・・と思って過ごしてきましたが、今ならドミノピザで1枚600円で食べれるとのこと。

子供達にとっても経験だと思って、初のピザ体験をすることにしました。

HPから注文してお店に取りに行って。

そうなんですよね、宅配ピザが高いのは、そもそもが宅配の人件費が上乗せされているからですもんね。

上の子供は遊びに行ってましたので、下の子供と自転車で。
カゴに乗せて持って帰ってきます。

マルゲリータとサイドメニュー1,200円

帰宅するとちょうど上の子供が帰ってきましたので、いただきます。
マルゲリータピザ600円。

そして、せっかくですので宅配ピザの注文っぽくサイドメニューも。2品で600円。

この値段ならばたまにはいいですね。

飲み物は、ピザですがワインではなく焼酎ハイボールを。
何でも受け止めてくれますから、万能のドリンクだと思っています。
新商品?の「赤しそ割」。このシリーズには珍しく色が綺麗です。

楽しく美味しく頂きました。