2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】マグロ漬け丼

マグロ漬け丼

この日の晩御飯、マグロの漬け丼を作りました。

マグロのお刺身を買って、醤油などで作った漬けタレに漬けて。

出来ました。

子供達にもちょっとだけですがマグロを。
渋い顔をしながら食べてました。

おかしいな、小さい頃はガストでまぐろご飯を食べてたんだけどな。

いくら以外も、なんとか是非

回転寿司であれば、炙りサーモンチーズや玉子も食べますが、ちょっと前に行った「すしざんまい」で子供達が食べたのはいくらのみ。

Ff自身も子供の時は刺身は苦手でしたので気持ちは分かりませすが。

食べる量も増えていく中でいくらばかり食べてもらうと金額が・・・。「いくら、とりあえず10貫。他?要らない」そんな注文はもう辞めて・・・。
他のお寿司の美味しさも味わえるようになってもらいたいですので。

そう思い、食べやすいと思った漬けにしてみましたが。
うーむ・・・。

負けないぜ。諦めないぜ。
マグロ丼、父と母は美味しく頂きました。