2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】甲子園カレー&ジャンボ焼き鳥・・・っぽく

甲子園フード&ドリンク

この日、平日ですけども嫁は手術のため1泊不在です。

先日書いた通り、主夫ですので家庭のことは余裕です。

晩御飯。いつもと違うもの、楽しいもの。出来れば簡単に出来るものに。
なんて考える余裕もあります。

まずはカレー。

焼き鳥。

イメージしてみたのは、甲子園の名物フード、甲子園カレーとジャンボ焼き鳥です。

Ffはチューハイも。

これも甲子園のカクテルチューハイをイメージしてアイスボックスの氷を使います。
調べてみるとハイリキやタカラ缶チューハイで再現をされている方がいらっしゃいますますが、それだと甘くなってしまいますので、焼酎ハイボールで作ります。

あぁ、この感じ。甲子園っぽい・・・。

疑似、野球観戦

たまたまですが、この日、テレビで甲子園の試合を中継をしていました。
甲子園フード&ドリンクを味わいながら、皆で見てみます。
普段はご飯を食べながらテレビなんて見ませんが、今日だけは。

子供達は野球のルールも分かっていないですし、日頃見ているわけでもありませんので選手も分かりませんが。
プロ野球ってのはこんな感じのもので、野球観戦をこうやって楽しんでいる人もいることを知っておいてもらえれば。

球場に行くとなるとちょっとしたお出かけになりますが、一度は観戦に連れて行ってあげたいなと思います。

・・・お野菜不足を懸念して、コールスローも追加。

楽しく頂きました。