2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【最上級の贅沢】すっぽん料理 大市

老舗で贅沢

この日、すっぽん料理 大市さんでご馳走になりました。

千本中立売をちょっと下ったあたり。
当時のことは知りませんが、よく「昔、賑わっていた西陣の・・・」と言われるエリア。

「京都の名店」の匂いが溢れんばかりの店構えと店内。

ビール。この雰囲気に既に酔いそう・・・。

まずは、しぐれ煮。

すっぽん鍋。これが2回出てきます。

冷酒を3種類いただきました。
たまりません。

雑炊をいただいて。最期はフルーツを。

とても普段使いは出来ませんが、体験出来てよかったです。堪能しました。

このお店も含め「京都の名店」、せっかく近くに住んでいますし、お酒も飲める身体のうちに行っていきたいと思います。