2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】サーモン漬け丼

サーモン漬け丼

この日の晩御飯は、サーモンの漬け丼にしました。

「8月の食費」の記事に書いたとおり、4人暮らしの我が家の1ヶ月の食費は3万円以下、1日の食費は平均1,000円以下です。
主菜を400円以下で済ませているおかげだと推察しています。実際、400円を超える食材を買うことは今までほとんどありません。

・・・が、子供達の寿司店でいくらばっかりオーダーを止めるべくお刺身苦手意識を改善すべく。

400円以上だと買うのに抵抗がありますが、頑張って買いました。

切って、漬けタレに漬けて。
見るからに脂が乗っていて美味しそうです。

サーモンならば、特に上の子供は、回転寿司でサーモン炙りチーズならば食べてますので、大丈夫なはず。

キャベツと春雨の中華風和え物と、高野豆腐と一緒に。
今日の晩御飯です。

サーモン、見たとおり脂の乗りが良く、味もしっかり濃くて美味しいです。

子供達も食べてくれました。

これでサーモンのお寿司、食べれるかな?
次にお寿司屋さんに行った時には試してみる?

お刺身もそうですが、値段が理由で買わなかったり親の好き嫌いが子供の食生活に影響するといけませんので、可能な限り偏ったメニューにならないように気をつけようと思います。