2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【子供と大阪へ②】大起水産で晩御飯とホテルの朝食

大起水産で晩御飯

地域クーポンを使って晩御飯を食べます。

ホテルの近くの「天下の台所 大起水産 八軒家浜 まぐろスタジアム」さんへ。

子供も一緒に入りやすい居酒屋っぽさ薄めのお店で、でもFfはお酒を頂きたいし、さらに食べ物は皆が喜ぶところ・・・と考えてここになりました。

飲み物。

Ffは「酒と肴セット」を。まぐろが美味しいです。

子供達はいつもの、いくら盛りだくさん。
先日のすしざんまいのいくらは高かったですが、ここは安いですので、どうぞどうぞ。

その他のお寿司も食べてもらって。
サーモンを練習しておいてよかったです。

Ffも冒頭の刺身で食べましたが、脂の乗ったサーモンが美味しいです。

唐揚げ。

えんがわと煮穴子、翠ソーダ。幸せです。

最期にアイスを。

やっぱり大起水産、いいです。
美味しいですし。これだけ食べて飲んで6,000円。地域クーポンでちょうどお支払いしました。

この店舗は初めてでしたが、広い店内でゆったり食べれて眺めもよく、楽しい晩御飯になりました。

美味しかったです。満喫しました。

後は、ホテルの部屋に戻ってゆっくり。

漫画コーナーがあり、部屋で読めます。
エニエス・ロビー編。涙が泊まりません・・・。

ホテルの朝食

次の日、朝食を頂きます。

ホテルに泊まると朝食バイキングが楽しいです。
誰に審査をしてもらうわけではありませんが、ついつい頑張ってしまいます。

お腹が膨れないよう炭水化物は控えめに。
そして、サラダ野菜をたっぷり盛って彩りOK。
さらに、普段は食べないフルーツやトマトジュース、メニューの中では数少ないタンパク質も取って栄養OK。

朝から美味しく頂いてお腹いっぱいです。
さぁ、プチ旅行っぽく、お出かけに行きます。