2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【子供と大阪へ④】カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム

箕面から移動して、池田へ。

まずはお昼ご飯に駅近の王将へ。

ちょっと前まで親の頼んだ分を取り分けとけばよかったのに、今は1人1人前+α。よく食べるようになりました。

そして、カップヌードルミュージアムへ。
ずっと行きたかった場所の一つです。

絵を描いて。

事前に「スープはこれで、具はこれとこれで・・・」と考えていたものを作ります。
ちなみにFfは、カレーベースに、コロチャー×②、チーズ、海老。我ながら100点の選択。

・・・疲れた

普段、週末のお出かけは近場の京都市内ばかりですので、わずかではありますが遠出は久しぶり。

ずっと雑誌などで見ていた「カップヌードルミュージアム」に来て自分のラーメンを作れて、子供達は嬉しかった様子です。

さて今回のプチ旅行ですが、小さい頃のように小さいので不安で気を遣って疲れるというよりも、箕面の滝を小走りで往復したように体力があるので着いていくのに疲れました。
食事もよく食べるようになりましたので、本当に大きくなってくれたと感じます。

ちなみに費用は合計で約2万円ほど。
内訳はホテル(地域クーポンでの晩御飯含む)に約1万円、交通費に約4,000円、1日目晩の飲食に約3,000円、2日目外食に約2,000円などでした。

遠くに行くと交通費と移動時間がかかりますので、ブロック割がもっと広域的に使えるようになっても近隣府県内でお出かけすることになると思いますが、せっかくの旅行支援がある間に家族でこうやって色々とお出かけをしたいと思います。