2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】やまやでお買い物

やまやの株主優待を使ってお買い物

この日は、やまやでお買い物。

株主優待3,000円のうち1,000円が残っていましたので使います。
合計1,065円。

ちなみに6月に買ったもの。

これは8月。
これも1,000円ちょい。必要なものであればお金を出して買えばいいのですが、1,000円を狙って合わせにいってしまいます。

「酒のやまや」ですけども、調味料や日用品も豊富に売っているので助かります。
また、トップバリューのPBがありますので値段も安く、嬉しい限りです。

日曜日は子供達の運動習い事dayですが、レッスン中の飲み物を「夏はスポーツドリンクが欲しい」と言うので、この2リットルのPB製品に助けてもらいました。

その他、無くなりかけた調味料や日用品などを買っています。
・・・我が家の調味料、ほぼ全てこのやまやの株主優待でまかなえている気がします。

非常に助かる株主優待です。

やまやの株

売却することも買い増しすることもなく、100株のみを継続保有しています。
ちょうど先日、9月末の権利のタイミングでした。

権利取得前に大きく値を下げたのを見ていますと、高値の頃に売っておけばよかった!と思いますが、結果論ですので仕方ありません。

12月頃に頂けるであろう次の株主優待を心待ちにしながら、今後も継続保有していきたいと思います。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。