2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の昼御飯】アサリとベーコンのミルクスープパスタ

ミルクスープパスタ

この日の昼御飯はスープパスタにしました。

安くなった玉葱をスーパーで買ってきましたので「何を作ろうかな」とHPでレシピを探している中で、玉葱を使ったミルクスープが目にとまりました。

ここに一緒に色々入れてメインにしてしまえ!と思い、玉葱をバターで炒めた後、ベーコン、アサリ、ブロッコリー、ショートパスタも加えます。

水を加えて煮た後、牛乳とコンソメを。
バターにベーコン、アサリですから間違いないです。お店のようないい匂いです。

出来ました。
くるみパンと一緒に、お昼ご飯です。

珍しくオシャレな献立になりました。
美味しく頂きました。