2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】ホタテと赤万願寺の冷製パスタ

冷製パスタ

この日の晩御飯は冷製パスタにしました。

理研ビタミン株主優待で頂いた青じそドレッシングが冷蔵庫にありますが、「開封後1ヶ月を目安に」とのこと。
おぉぉ、・・・多分過ぎてるそろそろ使わないと。

涼しくなっていく昨今、このシーズン最期の冷製パスタにして使ってしまいます。

具材は、赤万願寺唐辛子を。
トマトを使いたかったのですが、この日に行ったスーパーではトマトが1玉170円。
悩んで悩んで。結局買えずに野菜コーナーをウロウロしていると、こちらを見つけました。
赤色?珍しいです。
たっぷり入って200円ほど。彩り担当はこちらにします!

トースターで焼いて、冷まして。

ここに、ホタテ缶を贅沢に使います。
青じそドレッシングと、オリーブオイルなどで味付けを。そして塩レモンも少し。

出来ました。

ホタテが美味しいです。
そして、彩り担当で採用した赤万願寺がパプリカと同様な感じで甘くてとても美味しいです。
ちょっと自慢の一品なりました。

美味しくいただきました。

株主優待活用レシピ

理研ビタミン青じそドレッシング、マルハニチロのホタテ缶、ひろぎんHLDGsの塩レモン・・・株主優待活用レシピでした。

株主優待ではなく配当金還元の方が金銭的には助かるのでしょうけども、いずれも株主優待で頂くことがなければ買っていない製品だと思います。
こういうところは株主優待の有り難さです。

15年前の資産ほぼゼロだった当時からすると夢のようなメニューです。
当時の自分に「こんなことが出来るようになってるぞ」と伝えてあげたいです。