2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】カツ玉子とじ

地域クーポンでお買い物

先日の市内ホテル泊でいただいた地域クーポンを使うため、ホテルから帰った後に近所のスーパーとドラッグストアへ。

他の県では、地域クーポンが身近なスーパーなどでは使えないような気がする場合もありますので、この点は有り難いと思います。

この日の買い物は、ドラッグストアで2,000円。スーパーで6,000円。

・・・1回の買い物で8,000円も使うことは普段ありませんので、なんだか疲れます。

全国旅行支援になれば、地域クーポンは平日に子供2人と行って9,000円。嫁も一緒に行くのであれば12,000円。

地域クーポンで有意義な買い物をすべく、その時まで他の機会での買い物を減らし、買いたいものリストを存分にストックしておかなければなりません。

カツ玉子とじ

豪華な朝ご飯がずっとお腹に残っていましたので、昼御飯をとばしてこの日の晩御飯。
(上の写真には写っていませんが)スーパーで買ったお総菜を使います。

ひとくちカツ。
これを玉葱と煮て、玉子でとじて。

我が家の人気メニューです。

美味しく頂きました。