2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【平日の贅沢ランチ】京都駅のル・タンでバイキング

ル・タンでバイキング

この日、京都駅のホテルグランヴィアにあるカフェレストラン ル・タンでランチを頂きました。

たまには贅沢を。
美味しそうな料理に囲まれて、もう夢の中のよう。

染みついたケチ感覚によって「せっかくなので高価そうなものをいっぱい食べたい」と思いますので、お腹が膨れるものは避けつつ、満遍なく食べて満喫しながら。

ローストビーフは、10皿以上頂きました。美味い!

一通り食べ尽くして、最期は炭水化物も。カレーも、お肉たっぷりのホテルらしい高級な味わいのカレー。美味しいです。

デザートもたっぷりいただいて。大満足です。

料理が美味しいのはもちろんですが、ホテルらしいサービスも嬉しいです。
出入りの際はすぐにお声かけいただいて。お皿もすぐに下げていただいて。
本当にノーストレス。ホテルだなぁと実感します。

も、もう食べれない

利用したのは「女子会プラン」というもの。

通常であれば13:30~15:00のランチバイキングですが、お値段そのまま16時まで席をとっていただいて15時すぎにモンブランと紅茶をいただけるとのこと。

このままここにずっと座っていたい。と、思うぐらい。
優雅な気持ちで心地よく過ごせました。いい時間でした。

メッセージ付きの一皿もいただきました。
これは想定外!本当に、もう、食べきれるかどうかのギリギリでした。

このような贅沢、いつもは出来ませんが、たまには。

身体が動けるうちに、好きなモノを食べれるうちに。
満喫していきたいと思います。

ちなみにこのプランは、平日(月~木)のみですので、平日の恩恵を利用できる有り難さを実感します。