2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】ホットプレートでもんじゃ焼き

もんじゃ焼き

小学校の社会での学習がきっかけで、上の子供が全国の名産品や名物に興味を持ち始めました。

子供を応援すべく、全国の名産品や名物が載った本を1冊買いましたが、その本に載っていた食べ物で「これ、美味しそう」とのこと。

いいよ、是非ゼヒ。すぐにやろう!

休日のこの日の晩御飯は、もんじゃ焼きです。

本場の雰囲気を工程から忠実に再現。
具材を焼いて、ドーナツ状にして。

ベビースター、めんたい、チーズをトッピング。
出来ました。

美味い!!
子供達が食べている横で、いつもの焼酎ハイボールを。

全国の名産品や名物は、知れば知るほど楽しいですので。いいよ!頑張って!

その延長で旅行や食べ歩き・飲み歩きを好きになってくれて、大きくなってからも一緒に行ければ嬉しいな、と思います。