2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【休日ランチ】サイゼリア

休日ランチ

この日、子供2人を連れてお出かけして、ランチはサイゼリアへ。

久しぶりに来た気がします。
久しぶりですので変化の過程が分かりませんが、辛味チキンが4本?ムール貝も4個?
実質値上げですかね?

いいんです。働く方、原材料を卸す方、原材料を作る方の生活がありますので。
値上げ、どうぞどうぞ。そもそもが安すぎますので。

いつものメニューを

上の子はたらこスパゲティの大盛りを。
下の子は、キッズのセットを。たらこスパゲティと、ポテトと、コーンスープ。
2人で交換し合いながら全部食べてました。

本当に小さい頃は大人の注文したメニューをほんの少し取り分けておけばよかったですが、よく食べるようになってくれました。

Ffはミラノ風ドリアを。
子供達が何か残すかな?と思っていましたが、全部食べてくれてましたのでこれだけ。

マクドやガストと並んで、子供が小さい頃からお世話になっているお店。
子供が生まれて以降だけではなく、Ff自身も学生の頃から大変お世話になっています。

ガストやサイゼリアは居酒屋使いをしたり、社会人になってからは仕事帰り後に一人で来たこともあります。

ヘビーユーザーになってから20年以上経って未だに、いずれのお店も、常に側にいてくれる。すごいなと思います。

今までお世話になった分、少々の値上げぐらいは気にせず、微力ながら御礼も込めて貢献していきたいと思います。
・・・なんて大層に思わなくても、安い・美味しいですので、自動的に利用し続けてしまいますが。

いつもとおり、美味しく頂きました。