2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【鴨川RUN】12キロ・・・あれ?

アスファルトを避けて鴨川RUN

頑張る8キロ+ゆっくり2キロ。
最近はこれが定番です。いつものコースをいつものように。

でも、もうちょっとしたら、ハーフマラソンに出ますので、もう少し長い距離を走ってみようと思いました。

慣れない長い距離を走って再度足を痛めてはいけませんので、わざわざ植物園近くに車を停めてアスファルトを避けてすぐに鴨川コースへ。

北上。
御園橋を越えて、MKボウルあたりまで。
この辺りまで来ることはありませんので、風景が新鮮です。

折り返して南下。
この辺りは見慣れた景色ですが、ちょうど草刈りをしてもらったばかりで芝生のようになっているフカフカした上を走るのが気持ちいいです。

出町柳付近で再び折り返して出発地点付近へ。
スタート地点付近に戻ると、さらに走る元気は無く、終了。

あれ?12キロ?

12キロ。
もっと長い距離を走りたかったのですが、いつもの10キロと大差ない距離でした。

でも、いい練習になりました。
平坦な場所ならばキロ5分で安定して走れそうです。

まだ若干暑いですが、風は涼しく、そして何より鴨川沿いを走るのはとても気持ちよかったです。