2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】ガパオライス(ヱスビー食品のシーズニング)

ヱスビー食品のシーズニングを使ったガパオライス

この日の晩御飯は、ヱスビー食品のシーズニングを使ってガパオライスにしました。

このシーズニングのシリーズ、安いし美味しいですので、よく使います。
ただ、いつも使うのはやみつきキャベツかパエリアばかり。

「ガパオ」は初めて使います。

エスニック系の食べものは辛さの程度が分かりませんので、初めての時は身構えてしまいます。

ただ、子供達は、アジア料理を外食した際、辛くない料理ならば「美味しい」と食べていました。
業務スーパーのミーゴレンの素を使った料理も、わずかに辛いのですが「大丈夫」とのこと。

エスニックの風味も、辛さも。ある程度なら大丈夫?
そうですよね、小学生になりましたので。
食べるものを拡げていくべし。チャレンジしてみました。

鳥挽肉を炒めて。ピーマンと葱も一緒に。
そして粉末を混ぜるだけ。簡単です。

思ったよりも本格的な香りがガツンときます。

中華風の春雨スープと一緒に。
この日の晩御飯です。

ガパオは辛さもほんのりありますし、にんにくとバジルの香りは十分。エスニック気分を十分に味わえます。
子供達からは辛さ「大丈夫」とのこと。好評でした。
近いうちに再度することになりそうです。

家族で美味しく頂きました。