2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【家族で過ごす休日】平安神宮前の京都博覧会へ

京都博覧会

この日、岡崎公園に行っていました。

平安神宮前が何やら賑わっています。

京都博覧会?
出店ブースが多数あり楽しいです。

「手作り市」によくある素人さんっぽいお店もありますが、お店屋さんの出店も多いように見えます。

美味しそうですので、お昼ごはん代わりに…。

イベント。楽しいです。

こういった雰囲気の「〇〇市」イベントは楽しいです。

コンセプトや成り立ちはそれぞれ違うでしょうが、京都であれば有名な東寺や上賀茂神社のもの以外にも、以前であれば街の各所で開催されていた気がします。

出店される側の方にとっても、収入の場だったり生きがいだったりするでしょうし。

第8波?また気にしなければならなくなっちゃうかな?
そんなことなく、活気のある元通りの日常に戻ってほしいと思います。