2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【あうっ…】Wi-Fiの無い生活

Wi-Fiの無い生活

昨日、お出かけから帰ってくると、家のWi-Fiに繋がりません。
「圏外」と表示されています。

スマホでログインして調べてみると、支払いが出来ていない扱いになっていました。

料金はカード払いにて支払っていますが、そのカードに諸事情があり再発行中だったためにこうなった模様。
他の支払いは事前に変更したのに、しまったWi-Fiを忘れてた…。

スマホは夫婦ともに数ギガ以上使うと料金が上がる契約です。
家のWi-Fiを使わずにネットを見ているとすぐにこの数ギガを使い切ってしまうので、昨日からほぼスマホを使わず過ごしています。

支払い手続き等に関しては「平日の窓口時間に電話をしてください」とのことですので、先ほど電話をして振り込み等対応済ですが、Wi-Fiの復旧は火曜日頃とのこと。

しばらく、スマホWi-Fiを使わない生活を心掛けたいと思います。

こう思いますものの、なかなか難しい・・・。

レシピを調べようとしたり。
マクドやガストのクーポンを見ようとしたり。
天気予報を調べようとしたり。
電車の乗り継ぎ時刻を調べたり。
ついつい。

動画は見ないため「ネットは使わない方だ」と思っていましたが、いかにネットの恩恵を受けながら生活しているかを実感しました。