2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の昼・晩ごはん】豚角煮の活用 炒飯、ラーメンに

豚角煮炒飯に

せっかく作った美味しい豚角煮。
初回で全部食べ尽くしたいところ耐えて耐えて、残しておきました。

翌日の昼御飯に細かく刻んで炒飯に。
味付けに煮汁も使います。

美味い!

さらにラーメンに

さらにある日の晩御飯にはラーメンに。

子供達に綺麗にカットした部分はあげて、Ffは端っこのところ。
端っこの代わりに少しデカいのは内緒。

キャベツともやしもたっぷり添えて、二郎系っぽいビジュアル。

美味い!

食費月30,000円を超えられないFfにとっては、塊だけになかなかのお値段がする豚バラブロックを買うことは稀ですが、その分きっちり味わい尽くせた気がします。

・・・圧力鍋があったら、もっと早く美味しく豚の角煮が出来るかな?

「場所を取るし」という理由で今まで所持したことはありませんが。

・・・

・・・

欲しくなってきました。