2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】ANAホールディングスより届いた優待券

ANAホールディングス株主優待

今年の9月末時点でANAホールディングスを400株保有していたため、株主優待として乗車券(株主優待番号ご案内書)4枚を頂きました。

「これを使って旅行に・・・?」と思うものの、直近に具体的な予定はありません。

ですので、チケットショップで1枚1,600円にて買い取って頂きました。

ANAの株、再び・・・

当初保有したタイミングは昨年度の春頃です。

その後、激しく下落をしたタイミングがありましたので買い増しをしていって、一時期は2,000株近くを保有していました。

ここ数年はコロナの影響があり、さらに現在は第8波がどうとか言われていますけども、長い目でみれば過去の話になるのは間違いないと信じています。

客足が元通りに戻る日は必ず来ますし、株価自体も空運がトレンドになるタイミングが絶対に来ますので、黙って持ち続けていれば良いだけのことだと考えます。

・・・とは言っても気が小さいですので、権利取得時点での保有数は400株でしたし、その後、その400株もピークと思ったところで一旦売却してしまいました。

ただ、今一度下がってきてくれているのは嬉しい限りです。

素人に出来ることは、下落したら買って、上昇したら売ることを繰り返すだけ。

徐々に買い戻しつつ、皆が「ダメだ・・・」と思うようなタイミングがあればチャンスと思って買いにいきたいと思います。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。